2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

React Context APIを使ってメディアクエリを共通化してみた。

こんにちはフロントエンドエンジニアの指田です。 コロナの影響でフルリモートになって1か月ほど経ちました。 運動不足気味です。 さて、今回はレスポンシブ対応で利用するメディアクエリをReact Context APIを使って共有・取得がシンプルに実装できたので紹…

Storybook v5.3のざっくり解説

こんにちはアソビューでテックリードやってます井上です。 コロナの影響でテレワークが続いており、運動不足です。(元々してない) リングフィットアドベンチャーが買えないので筋トレ&30分散歩&Beat Saberを始めました。 さて、弊社ではフロントエンドは基…

AWS Lambda(Python 3.8) + S3でファイルをアップロードする

今回は、サーバレス(AWS Lambda(Python 3.8) + S3)でファイルをアップロードする仕組みが必要となったため、その時に調べた方法の備忘録です。 Spring boot(EC2+RDS)でWebアプリケーションとして作成する予定だったのですが、コスト面で見直した結果、今回の…