2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

入社2ヶ月レポート。派遣・受託開発をやってきたエンジニアがアソビューに転職して感じた4つのこと

こんにちは! 2月に入社して「アソビュー!」の開発を担当している森です。 今回は新卒から派遣業務に従事してきた者が自社サービス開発の会社に入社して何を感じたかのレポートを書きたいと思います。 私の経歴 2013年新卒で派遣会社に入社 7年間派遣業務(…

PostmanでAPIのテストを自動化

アソビューでバックエンドエンジニアをしている東郷です。 今回は、APIのテストを自動化する方法として、Postmanを利用する手順を紹介します。 背景 この記事のターゲット 準備 Postmanのインストール 今回利用するPostmanの機能の説明 環境変数 テストスク…

AI(ChatGPTとMidjourney)を使ったら、クリエイティブ制作はどうなる?実際にやってみた

こんにちは。デザインリードを担当している山中です。 最近、AIという言葉が話題沸騰ですね。機械学習、Deep Learningなどの技術進歩が凄まじく、自然言語処理、画像認識、音声認識などの分野で、いい感じの塩梅でアウトプットを出してくれているといい評判…

フロントエンド開発環境のアップデート:Next.js 13、 React 18、 TypeScript 4.9 の導入

みなさんこんにちは。 アソビュー株式会社でフロントエンドエンジニアをしている櫻井と申します。 今回は、Next.js 12、React 17、TypeScript 4.7 で開発していたプロジェクトをNext.js 13、React 18 および TypeScript 4.9 にバージョンアップした際の対応…

アソビュー社内で実施している勉強会について紹介!開催の背景やチームで学ぶからこそ生じる利点について

こんにちは!アソビューでバックエンドエンジニアをやっているけんすーです。 最近猫を飼いたくて毎週ペットショップに行っていますが、住んでる家がペット禁止なので抱っこだけして帰ってきます。まずは引っ越しを検討しようと思います。 さて、本題に入り…